ワグナーの雑記

キモオタが何か言うだけ

大雑把に参考書メモ

()内は出版会社

 

現代文単語(桐原)、古典単語315(桐原)、漢文必携(京都書房)、漢字マスター1800(河合)

 

黄チャート(数研)、文系数学のプラチカ(河合)

 

シス単駿台)、英熟語FOMULA1000(ナガセ)、パワステ(桐原)、FOREST(桐原)

 

はじてい化基・地基(ナガセ)

 

地理・倫政 無しって訳じゃないけど紹介する程のものでは無い

 

後は予備校のテキストも(こっちがメイン)

 

桐原信者こっわ()

文系なので社会の比重が割と高くなると思われるので社会は早めに取りかかるべきだと思ってるけど公民と理科に関しては直前期でもいいと思ってます(寧ろ忘れてる範囲を思い出す方が時間がかかるため)

模試である程度理社はとれるため本格的な対策は後からでもいいけど苦手な分野を取り敢えず無くすくらいに仕上げておく

優先順位は数英国社理かなと思います

理系の場合は知りません

 

色々書きそびれてると思うのでまた更新するかと思います

 

学校で配られたものをやればいいと言う先生も居るけど、自分に合わないものを嫌々やっても伸びない上に時間の無駄だから自分の好きなものでやればいいかと思います

 

 

 

秋アニメはWUG2期とゆゆゆ2期あるので楽しみ